認知機能の低下は50歳から?!連続ミスで落ち込む

スポンサーリンク

ミスするし、単純な仕事も覚えられません。
私って、こんなにバカだったの?と落ち込む日々が続いています。

現在の職場は、優しい先輩もいれば、厳しい先輩もいます。
今日はまたレジ操作でわからないことがあったので、年下の先輩に聞くと、「これこの前教えたよね?」と厳しい口調で言われました。
もういい加減に覚えなよーと言われているようで、ビクビクです。

今日は、なんとか思い出して出来ましたが、次回も同じことは、もう聞けません。
メモとり必須です。

認知機能の低下は50歳から始まっているってご存知ですか?

あるサイトで、認知機能の低下は50歳から始まっていると書いてあったのです。
私がなかなか覚えられないのは認知機能の低下が原因なのか?

認知機能チェックをやってみました。

認知機能チェック | 認知症ねっと
ひろかわクリニック院長広川慶裕先生の監修のもと開発した認知症&MCIの簡易セルフチェックです。認知機能はトレーニングにより鍛えることができます。認知機能の低下を早期に発見し、正しく予防することで、低下した認知機能の回復が見込めます。

認知症ねっとというサイトで気軽に認知機能チェックができます。
やってみた所、苦戦。
けっこう難しい。

ちなみに私は、総合点92点でした。
100点とれなかった~
読者の皆様もぜひやってみてください。

やはり低下気味なのは判断力と記憶力でした。
これ以上認知機能低下を阻止するためには?

・ストレスをためないこと。
・食生活は低糖質、低塩分をこころがけたバランスの良い食事をとる
・運動をする
・人とのコミュニケーション

などがありました。
仕事でミスをしたからといっていちいち落ち込んでいたら70歳まで頑張れません。

今日は湯船につかって、早めに寝ようと思います。

タイトルとURLをコピーしました