何をしていても、夫のことが頭から離れない

スポンサーリンク

昨晩は1時に寝たのに、目覚めたのは6時。
睡眠5時間はちょっと足りないみたいで、頭がボッーとしています。

元わが家の隣の奥さんから苦情電話がかかってきて、10日たちました。
ボウボウに生えた庭の木にたいしての苦情でした。

電線を覆っているほどのひどい状態になっていて、隣の奥さんは火事になるのでは?と心配しているのです。

夫にすぐ対策をするように電話をしたけれど、その後どうしたのか。
隣の奥さんからも、夫からも何も連絡はありません。

心配するのはやめよう

苦情電話が来た時は、落ち込みました。
いつまで夫に関わり続けなければならないのかと思ったら、気持ちがドーンと落ちました。

でも私がいくら頭の中で心配したとしても、物事がうまく進んでいくわけではありません。
なので、心配するのはやめようって決めました。

教会の祈り会でも、祈ってもらったし、ここは神様の力を信じたい。

夫のことが、頭から離れない

それでも、いつも何をしていても、頭の片隅に夫がいます。
これは正式に離婚していないからでしょうか?

夫が何か起こしたら、最終的には私の責任でもあります。
もういっそのこと、夫よりも早く逝きたいと思うこともあります。

でもそれはだめ。
子供たちに思い切り迷惑をかけます。
やっと普通の生活をおくれている子供たちに、大変な思いはさせたくないです。

今日は、冷凍食品のタコライスを食べました。
三種の野菜とは、ブロッコリーとコーンと玉ねぎで、もち麦が入っていてご飯はもちもちしてました。

これとは別に、ゆで卵と納豆も。

おひとり様でも、丁寧な食事をされているブロガーさんがいます。
見習わなくては。。。

食べたいモノを食べたい時に、これはおひとり様の特権ですね。

タイトルとURLをコピーしました