なんでも老化のせいにしない!お財布を忘れて仕事に行く

スポンサーリンク

老化が加速しているなーと思う今日この頃、忘れ物をしないようにと、しっかりチェックをして仕事に行きます。
それなのに、それなのに。

お財布を忘れて仕事に行く。

気が付いたのはバスの中です。
だけど、お財布がなくとも、全然大丈夫なんです。
私はバスで通勤していますが、PASMOを使っています。

交通系ICカードです、これって日本全国、名前が違うんですね。

PASMOは関東圏、西日本はicoca、北海道はKitaka等々です。
名前は違っても全国で相互利用できるようです。

先日、行った長野は、交通系ICカードは使えなくて、驚きました。
バスに乗るもの、電車に乗るのも、小銭が必要でした。
こういった場所は、お財布を忘れていくとアウトです。

バッグをかえるのがよくない

お財布を忘れていくこと、実はしょちゅうやっています。
原因は、バッグをかえること、前日休みの時は違うバッグを使っていたりすると、お財布の存在を忘れてしまいます。

今や、買い物はスマホ一台で、ペイペイや楽天ペイなどができて、お金は使わなくてすみます。
スマホと、PASMOさえあれば、なんとかなります。

PASMOに残高がなくて、お財布を忘れたことがあり、チャージもできずに困ったことがありました。
バスの運転手さんに、お財布忘れましたと、わけを話すと、次回、払ってくださいねと言われました。

ここでラッキー!なんて思っちゃう人もいるのでしょうか。
私は、次回乗った時に、払いました。

なんでも老化のせいにしちゃいけない、私はただのズボラ女なのかもしれないです。

タイトルとURLをコピーしました