汚い部屋は運気を下げる、プチうつになるのは汚いから?

スポンサーリンク

最近はよくミニマリストの動画を見ています。
共通しているのは、本当に持っているものが少ない(ミニマリストなんであたりまえですね)
ベッドを持っていない人が多い、フローリングにじかに布団をしいています。

布団をしまうのが面倒そうだけど、フローリングにしていると掃除がラクそうです。
私が見たミニマリストさんは、掃除機も手放していました。

ミニマリストの動画を見ていると、物を手放したくなります。

私は今、6畳1Kのワンルームに暮らしているのですが、いつの間にか物があふれています。

ここにあるほとんどのものは、別居後購入したものです。
別居直後にオークションで5000円で買ったテレビ、10年もちました。
時々、うつらなくなります、壊れないで~~!

私はどちらかと言うと、片付けが苦手です。

汚い部屋は運気を下げる?

汚い部屋にいると、イライラします。
片付けなきゃと思いながらも、疲れていると気力もなくて・・
そうするとさらに散らかっていきます。

空気もよどんできて、悪い運気を引き寄せていると感じていました。
時々、プチうつになるのは、部屋が汚いせいかも?

汚い部屋は運気を下げる?運気を下げる自宅の特徴ワースト4

以前見た某サイトに書かれていたものです。

・玄関が汚い

一人暮らしでもすぐに汚くなるのはなぜ?
まずはいてない靴を下駄箱にしまう。

・トイレが汚い

便器は掃除していても、周りの床にほこりがたまっていました。
気が付いたらすぐに拭くようにしたい。

・お風呂が汚い

シャワーですましていても、水垢がたまったりします。
これはシャワーを浴びた後に、ついでに掃除をすることで改善しそうです。

・観葉植物がない

捨てたいものがたくさんあるので、まずは断捨離して、すっきりしたら観葉植物を置こうと思います。
観葉植物は空気もきれいにしてくれます。

どんどん断捨離をしようと決めました。

タイトルとURLをコピーしました