自分を幸せにするのは自分!小さなことに喜びを感じた

スポンサーリンク

今日も午前中は、チョコザップに行き、トレーニングしてきました。
みなさん、もくもくと無言でトレーニングに励んでおり、私もトレーニング中は無になれます。
仕事のシフトが午後からなので、午前中に行ってます。

私を含めて、おじいさん、おばあさんが多いです。
チョコザップの年齢制限は、15歳から90歳未満だそうで、89歳なら入会できるのです。
ただ、すべてスマホ操作なので、スマホを使いこなせない人は無理なようです。

自分を幸せにするのは、自分

私の一番の幸せな時間は、孫と会うことだったのです。
全身で、バァーバと駆け寄ってくる初孫には、本当に癒されました。
自分の至らなさから、とうぶん会えなくなりました。
いろいろ反省することはありますが、やはり他者依存はだめだって、よくわかりました。
幸せを他者に求めていては、いつ崩れるかわかりません。

結局、自分が動くべきってことなのでしょうか。

昨日は、仕事が楽しく感じたのです。
目が回る忙しさで、身体は疲れますが、仕事ができるってやっぱり幸せだなーって思ったのです。
65歳で契約をきられないように、頑張ろうと思います。

小さいことに喜びを感じた

昨晩のこと、職場の部長に階段ですれ違いました。

「もう身体は大丈夫なのか、あなたが休んでいる間はとっても大変だったから、もう休まないでくれよ、転ぶなよー、頼むよー」と声をかけてきたのです。
冗談でも、お世辞でも、とても嬉しかったです。

おまえは使えない!と言われるかも?契約を切られるかもとハラハラしていたからです。
内心ホッとしています、忘れていた仕事内容もほぼ思い出すことができて、以前のような日常にもどれています。
同じ部署のリーダーからは、時間延長の申し出もあり、引き受けました。

シフトが忙しくなる前に、一人旅を計画してたら、じゃらん1000ポイントプレゼントのメールが来ました。
地味に嬉しい!
これで日帰り温泉の旅でも行こうかと思っています。

クヨクヨしているよりも、前を向いて、行動おこすのみです。

タイトルとURLをコピーしました