失業保険は二カ月以上先?それまで待てないかも。

スポンサーリンク

私は、現在二つのブログを書いているのですが、両方読んでくださっている方は、いらっしゃるのでしょうか。
こちらのブログは、別居直後からの母子家庭日記として書いてきました。

もう母子家庭じゃないから、やめようかと思ったのですが、心の中のつぶやきを発散する意味でも続けることにしました。
文字にすると、心の中の整理もできます。

退職に関しては、もう一つのブログに詳細を書きました。
今、気持ちは揺れています。

少しゆっくりしようという気持ちと、一日でも早く職につかなければという気持ちがあります。

失業保険は二カ月先?

待機期間が二カ月もあるそうで、二カ月後って、もう夏になってるじゃないですか。
貧乏性の私は、そんな二カ月も休めないよ~という思いの方が大きいのです。

15年間、雇用保険を納めたので、半年くらいもらえるのかも?
旦那さんがいて、家もあったら、二カ月のんびりして、半年は失業保険もらいながら、職探しもできるのでしょうが。

独り身、そして老後資金ほぼなし、年金少な目の私は、のんびりなんかしてられないのです。
現在62歳5か月、一秒ごとに老いていくので、一秒でも若いうちに、仕事を探した方がいいのかも。

タイトルとURLをコピーしました