息子に退職をしたことを、話す。

スポンサーリンク

もうすぐゴールデンウイークですね。
あんまり天気はよくないようです。

15年間、毎年忙しいゴールデンウイークを過ごしてきたので、ひまなゴールデンウイークが怖い。
どこも混んでるだろうし、家族連れを見ると寂しくもなるので、こもる予定ですが。

一日くらい、息子が帰ってこないかと、LINEしてみました。

「ひまだから、ご飯行こう」

「無理、全部予定あり」と返事がきました。

何に、そんなに忙しいのかは聞きません。
何度もひきこもり宣言をしていた過去に比べれば、忙しいのは良いことです。

息子に、退職したことを伝えました。

なんで大変なのに、転職なんてするんだ?と聞いてきました。
女同士のもめごとでと、正直に言えずに、新しい仕事がしたくなったと答えました。

会社に保険証を返さなけばならないので、とりに行くか、郵送してもらう予定です。
読者さまから、任意継続被保険者制度というのがあると、教えてもらいました。
知らなかったです。

では、国保にすぐに入らないで、任意継続被保険者制度が利用できるかを会社に、問い合わせてみるつもり。

退職したこと、保険証を返すことも、話しても、息子は冷静でした。
そして、他に仕事するんでしょ?とすかさず聞いてきました。

もちろん、永遠に無職なんてわけにはいきません。

母が寂しい思いをしても、子供たちの生活が幸せで充実していれば、それでいいかも。

タイトルとURLをコピーしました