買わないことが一番の節約、わかっていてもフラフラ寄ってしまうお菓子屋さん

スポンサーリンク

今日は、仕事帰りにお菓子のまちおかに行ってきました。

買わないことが一番の節約だとわかっていても

疲れた身体が、甘いものを欲していて、帰り道にあるお菓子のまちおかに、ついフラフラと寄ってしまいます。
今日の散財は、税込み276円。

お菓子のまちおかには、掘り出し物的な安価のお菓子があります。
だいだいが賞味期限が近いという理由で、半額で買えたりします。

今日買ったのは、オリゴスマートチョコクランチ139円、糖として吸収しない太らないチョコレートです。
もう一つがコーヒーフロート、大好きなチロルチョコレートです、これはすごく甘かった~74円でした。

そしてわさびのふりかけが、63円、これと同じものを100均で買ったことがあります。
お菓子のまちおかには、100均よりも安いものがあるので、貧乏な私にとっては大変助かるお店です。

店内は、小学生や女子高生が多かったような。
昔でいう駄菓子屋さんみたいな存在かもしれないです。

頭がクラクラするほどの、値上げラッシュがこれからも続くようなので、今まで以上に、財布のひもをかたくしなければって思います。

人はなぜ買い物をしたくなるのか?
買い物をすると、幸せホルモンのドーパミンが分泌されるのだそうです。
ストレス解消にもなりますしね。

お金が貯まらない人の特徴の一つにコンビニによるというものがありました。
つい寄ってしまうお菓子のまちおかですが、コンビニよりはいいかなと思っています。

ではまた・・・

タイトルとURLをコピーしました