テレビは嘘ばかり、小麦粉高騰なのにフレンチトーストブームが来る?

スポンサーリンク

今日は、業務スーパーに行ってきました。
テレビで、小麦粉が高騰する、品薄になるとまくし立てていたので、小麦粉コーナーを見てみました。
確かに品薄でしたが、まだ売っていました。

テレビは嘘ばかり言う、小麦粉高騰すると言ってたのに?

帰宅して、みていたニュースで、フレンチトーストブームが来ると言っていた。
モスバーガーでフレンチトーストが発売されるということでした。
(朝モス限定)

その名前が「バターなんていらないかも、と思わず声を出したくなるほど濃厚な食パンで作ったフレンチトースト」という長いもの。
このネーミングで食べてみたいと思う人がいるのでしょうね。

小さなフレンチトーストが250円!はちみつは別売(40円)らしい。
この長いネーミングの濃厚な食パンは昨年、モスバーガーで600円で売ってたそうです。
いわゆる高級食パンです。
すごく好評で売れに売れたとか、現在は終売しています。

モスはほとんど行かないので、知りませんでした。

そういえば高級食パンブームがありました。
そのブームも終焉に向かい、つぶれているお店もたくさんあると聞きました。

フレンチトーストブームが来る!

他のお店のフレンチトーストも紹介されて、確かに美味しそうで食べてみたいって思いました。
フレンチトーストのブームが来るというニュースの後に、小麦粉高騰のニュースです。

ウクライナ情勢と、ロシア輸出停止で、確実に小麦粉の輸入は減ると思います。
小麦粉高騰なのに、フレンチトーストブームが来るとは、なんとおかしなことを言っているのだと思ったのです。
テレビで流れる情報はすべて鵜呑みにしてはいけないということなのでしょう。

私は小麦粉を、控えるつもり。

これも真実かわからないけれど、YouTubeで輸入品の小麦粉は農薬まみれと言っていたのです。
日本人は農薬まみれの毒を平気で食べているとも言ってた。

食べるなら、国産の小麦粉か、米粉をおすすめするということでした。

どの情報を信じていいか、わからないけれど、小麦粉製品は極力控えていくつもりです。
大好きなパンは、完全にやめれないと思いますが・・・

タイトルとURLをコピーしました