隣の住人に遭遇、一人暮らしの敵が現る

スポンサーリンク

今日は肌寒くて目が覚めました。
涼しいのはうれしいけれど、このまま夏が終わっていくのも寂しい感じがします。
心配しなくても、また残暑がやってくるとは思いますが。

このワンルームマンションに越してきてもうすぐ一か月ですが、隣にどんな人が住んでいるか知らなかったのです。
2DKに住んでいた時は、両隣に菓子折りをもって引っ越しのあいさつに行きました。

ここに越してきて、はじめて知ったのですが、ワンルームの場合は引っ越しのあいさつに行かない方がいいということです。
若い女性の場合だと思いますが、わざわざ越してきたことを知らせる必要はないってこと。

確かに怖いかもしれません。
私のようなオバサンは、コワいことは何もないと思うのですが、皆さんひっそりと一人暮らしをされているので、そういうものかと思い、引っ越しのあいさつにはいきませんでした。

本当に静かなマンションで人の声を聞いたことがありません。
でも隣に住んでいる人はどんな人なんだ?と気になっていたのです。

隣の住人に初めて遭遇しました。

ゴミ出しのために廊下でエレベーターを待っていたら、隣の住人が隣の部屋から出てきました。

長髪の若い男性でした。(20代かな)

あ、隣に引っ越してきたものです、よろしくお願いします。なんてとっさに挨拶してしまいました。
長髪の若い男性はにっこり笑いながらよろしくお願いしますと会釈をしてくれました。

とても感じがよい人でホッとしました。

一人暮らしの敵、現る

ここは5階だから、現れないだろうと思って油断していたのですが、あのおぞましき生き物Gが現れました。
部屋の中でなかったのが幸いでしたが、部屋のドアの外にいたのです。

それはひっくりかえって瀕死の状態でした。
どなたかが毒餌をおいてたのかもしれません。

それにしてもふまないでよかったです。
台所洗剤で撃沈!さよならしました。

5階でもGは現れることを知り、ちょっとショックです。

今日のランチです。
お弁当があきた時は、カップラーメンと菓子パンという炭水化物セットを食べます。

喜多方ラーメン、ノンフライなのでさっぱりしていました。
麺もしこしこして弾力があり、78円とは思えない美味しさでした。

マロンロール。
ヤマザキパンの菓子パンですが、かなり甘い!
カロリー高そうなので、あえてみなかったです。

喜多方ラーメンは、あっさりしていたけど、マロンロールでおなかいっぱいになりました。
こんなの食べたんで、午後の仕事はなるべく歩き回るようにしました。

やっぱり食欲の秋になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました