新型コロナのせいで失ったもの

スポンサーリンク

今日の夕飯はクリームシチューを作りました。
スイーツはがまんしました。

だけど甘いものを食べる楽しみがないのはつまらないですね。
自分に甘い私はまた食べちゃうかも。
今日はヨーグルトで我慢です。

新型コロナのせいで失ったもの

さっきNHKで純烈が出ていました。
純烈と言えば銭湯アイドルと言われていますが、純烈がよく出演していた相模健康センターの閉館が決まったそうです・

コロナのせいです。

私は一度だけ他の温泉施設の純烈のショーを見に行ったことがあります。
白川さんの顔が好きなので、ミーハー的な気持ちで行ったのですが、こちらが恥ずかしくなるくらいマダムたちの盛り上がりはすごかったです。

純烈命!のマダムたちは、今どうしているのでしょう。
どうもコロナは長引きそうなので、今年にライブが再開されるとは思えません。

コロナはマダムたちの楽しみと生きがいを奪ってしまいました。

鎌倉の欧彬洞というライブハウスも、昨年6月に早々と閉店を決めました。

これもコロナのせい。

鎌倉の欧彬洞は、毎年NSPの中村貴之さんのライブに行っていました。
毎年楽しみにしていたのです。
ライブがなくなるどころか、ライブハウス自体がなくなってしまうなんて思ってもみませんでした。

中村さんとハイタッチしたこともあった思い出の場所です。
とても寂しいです。

そして三浦春馬さんロスは未だに続いています。
新型コロナが流行しなかったら、三浦春馬さんが亡くなることはなかったかもしれないのにって思います。

新型コロナが終息したら、明るい日本はもどってくるのでしょうか。
もどってほしい。

生きるための楽しみって必要だと思います。
私は温泉に行きまくりたいです。

タイトルとURLをコピーしました