学校ヘ行きたくない子

スポンサーリンク

美味しそうなレシピブログを見て、すごいなと思います。
手のこんだ料理、インスタ映えする写真をたくさんみかけます。

私はあえて貧乏飯を公開します。
こんな適当なご飯作ってます的に、今日は毎日持参のお弁当。

ほぼ冷凍食品か前の晩の残り物。
とてもインスタにのせられるものではありません(笑)

梅干しがすごく食べたくなり、ローソン100で、梅しそふりかけを買ってきてご飯にトッピングしました。

今日は小学生も中学生もたくさんみかけて、なんだか嬉しくなりました。
でもそのかげで悲しい出来事も知りました。

地元横須賀のモアーズシティで、子供の飛び降り自殺が起きたというニュースです。
モアーズシティと言えば、再開したばかりで、今度のお休みには行ってみようと思っていた場所です。

詳細は公表されていませんが、学校へ行きたくなくて飛び降りたのではという憶測が流れています。

その子にとっては学校へ行かないですむ毎日が幸せだったのかもしれません。

経験したことのない長いお休みとステイホームの影響で、学校へ行くたくなくなった子は、きっとたくさんいると思います。

コロナはあらゆる所に悪影響を与えてしまいました。
もう完全に元の世界にはもどれないことを、寂しく思います。

タイトルとURLをコピーしました