なんでこんなに貧乏な家に生まれてきたのか

スポンサーリンク

コロナ特需はおさまってきたものの、相変わらず職場は忙しい。
毎日クタクタです。

春休みは20万稼ぐと頑張ってきた息子も疲れています。

スポンサーリンク

なんでこんなに貧乏な家に生まれてきたのか

この言葉を久しぶりに聞きました。

夏休みに免許を取りに行こうと約束した友達から、成人式のお祝いで20万もらったと聞いたそうです。
親戚もたくさんいる普通の家の子かもしれません。

わが家は親戚付き合いをしていません。
特に夫側はいっさい付き合いもなく、お年玉なんかももらったことがありませんでした。

息子の成人式には唯一、妹がお祝いをくれました。
それは大変うれしくとても助かりました。

友達と比べたら、それはみじめにもなるだろう。
免許の費用など貯める必要がないので、アルバイトもせずにゲーム三昧の友人。

なんでこんなに貧乏な家に生まれてきたんだと嘆く息子に返す言葉もないです。

タイトルとURLをコピーしました