しらけた花火大会

スポンサーリンク

昨晩は、地元の花火大会でした。

毎年7月の第二週の土曜日に開催される花火大会です。

スポンサーリンク

小雨の降る中、なんだかしらけた花火大会でした。

この花火大会の日がくると、夏が始まるという気分になりますが、今年は何かへん。

雨も多いし、肌寒い。
花火鑑賞の気分にもなれません。

いつも花火大会だと浴衣姿をよくみかけるけど、昨日は全くみませんでした。

別居直後の花火大会は、何回も行きそのたびに感動していました。

夫と同居中は、夜に外出なんてとんでもないことでした。
一度だけ子供たちが小さい頃に連れて行きましたが、9時までという時間制限があり、花火も終わらないうちに途中で帰宅した思い出があります。

なので、別居して自由になってから行った花火大会は、感動して涙がでたものです。

「生きててよかった」なんて大げさに思いました。

別居して4年目の夏を迎えて、もう花火大会はいいかななんて思う冷めた自分がいます。

タイトルとURLをコピーしました