大学生になってしまえば、浪人も現役生もみんな同じ?

スポンサーリンク

息子は一年間の浪人生活を経験しました。
二年間、勉強づけの日々をおくって、壊れかけました。

今、見てて思うのは、脳も心も回復しているなということです。
まず表情が違います。

明るくなりました。
笑うようになりました。

極度の精神状態から、よく復活できたなと思います。

大学生になったら友達できるかな?
私はそんなことを心配していました。

スポンサーリンク

結果的に、大学生になったら浪人も現役も関係なく、分け隔てなくつきあえているそうです。

現役と浪人と半々くらいだとか。

でも一番の仲良しは、現役生。
一つ年下ですが、ウマがあうとか。

ウマがあうって、ただゲームが好きってことかもしれないけど。

息子は、精神年齢低いのです。
娘も、精神年齢が低いです。

それは父親からの虐待の影響かなと思ったりします。

どちらにしても、これからの生き方で、脳も心もさらに回復してほしいと思います。

娘が結婚して、息子が社会人になるまで、もう少し頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました