焼き肉食べに行く?

スポンサーリンク

今日の夕飯はラーメン鍋にしました。

白菜が少し安くなっていたので。
でもまだ四分の一で158円。

できたら98円になってほしい。
白菜好きなんですよね。

ラーメン鍋をつついていたら、息子がおもむろに、焼き肉が食べたいと言い出しました。

今度、焼き肉食べに行く?

いや、家で食べたい。

家で、ホットプレートで焼き肉を食べたいらしい。

外に食べに行く時間がもったいないという理由と、
私と一緒に外食が恥ずかしいという理由からだろうと思います。

高校生が母親と一緒に外食は、みっともない、恥ずかしいという考えをお持ちのようです。

なので、息子と二人の外食は、もう何年もしていません。

寂しいと思ったこともあります。

そういえば、職場のスーパーに、毎回お母さんと買い物にくる高校三年生の男子がいます。

うらやましいと言ったら、そのお客様は、うっとうしいだけですと答えました。

その男子は、お母さんが大好きなんだなと思いました。
荷物も持ってあげていました。

やはりうらやましいです。

タイトルとURLをコピーしました