孤独との闘い

スポンサーリンク

センター試験まであと一週間となりました。

えっ~~という感じです。

息子、とても弱気になっています。

もう一つのブログに、自分の孤独について書きましたが、息子も同じように孤独と闘っているようです。

塾へ行かない選択をしました。

自分でやれると頼もしい事を言ってくれました。

同級生のほとんどは、年末年始は、塾で勉強していると思います。
塾へ行けば、自習室もあります。
はっぱをかけてくれる先生もいるでしょう。

自宅で勉強は、やっぱり不利だ!孤独だとわめいています。

その通りなんだけど。

今、わめいても仕方ないです。

頑張れとも言えないし、運に任せろとも言えないし。

私自身も今になって、塾へ行かせるべきだったかと後悔したりしています。

泣いても笑っても、一週間後にセンター試験の本番はやってきます。
センター試験が終わっても、息子の孤独な闘いは続きます。

タイトルとURLをコピーしました