PTA役員、もめています

スポンサーリンク




__

今年はひょんなことから、PTAの役員を引き受けてしまいました。

高校の広報誌や、ホームページを作る広報委員です。

一番楽しかったのは、体育祭の取材でした。

広報の腕章をつけているだけで、生徒の近くまで行き、写真を撮りまくることができました。
リレーは大迫力でした。

そして、息子が出場した騎馬戦、こちらも大迫力で、怖いくらいでした。

オロオロと、カメラを構えていたら、ふっ飛ばされる勢いでした。
写真を撮るふりをしながら、息子の姿を追うこともできました。

家では見たことのない笑顔が見れました。

9月末に行われた文化祭でも、みんなでわいわい楽しく取材もしました。
(すごーく疲れましたが)

編集会議には、あまり出ることはできませんでした。

スポンサーリンク

それでも、私は一応副委員長なので、運営委員会にも、二か月に一度は出ていました。 ゆるい感じでいいならと引き受けていましたので、 来年もそんな感じでと思っていたのですが・・・

(高校の役員って、三年間やるんです。それも知りませんでした。)

3年生の保護者が委員長をやっていますが、そろそろ来年の委員長を決めなければという段階になり、
委員長はいやだと、みんな逃げ腰で、モメモメになっています。

みんな責任ある委員長はいやのでしょうね。

決まらなかったら、話し合いのために全員徴集なんていうメールが先ほどきました。
これからさらに、モメモメになりそうです。

副委員長ならと言ってくれている方はいるのですが・・
委員長がいないのです。

仕事が忙しい 親の介護が~ 引っ越しがある 夜勤がある 等々、みなさんいろんな理由で、逃げ腰です。

委員長になることは避けたい模様です。

普段、仲がよさそうに団結していた広報委員ですが、
もめごとになると、悪口も聞こえはじめました。
まさしく女の世界です。

このもめごとで、今、夜になるとメールやライン、電話攻勢です。

貴重な仕事タイムがつぶされる~~

いったいどうなることか。。。

ご訪問くださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました