アルバイト代、何に使おうと勝手だけど・・・

スポンサーリンク




a0001_001646

 2016/01/18

スポンサーリンク

息子は年末年始、郵便局で短期のバイトをして、4万円ほどいただいたようでした。 貯金しておくのかなと思っていたら・・・・

毎週、土日になると遊びに行き、コート、洋服、スニーカー、リュックなどを買ってきました。

ずいぶん、お金使いが荒いなぁと思ったのですが、息子が稼いだお金です。
何も口には出せません。

洋服やスニーカーはバーゲンをやっていて半額だったと言ってました。

「コートはいくらだったの?」
「15000円だよ~」
「ふーん、じゃ7500円で買えたの?ラッキーだね」
「違うよ~半額で15000円。」

えっ!!!

若者に有名なブランドものでした。
リュックもスニーカーもブランドものでした。

どうやら息子には、貧乏性が身についていないようでした。 これは喜ぶべきか悲しむべきか・・・・

私としては、ユクロやGUでいいじゃないのと思うのですが。
いつのまにかおしゃれに気をつかう息子になっていました。
 

うちは貧乏だし、そんなブランドもの買う状況じゃないでしょと言いたいけど、
言えませんでした。

内心イライラです。笑

貧乏の連鎖は断ち切るべきだし、息子が稼いできたお金ですから、何に使おうと勝手なわけです。

私からお小遣いはあげていません。
DV夫から、月1万もらっているみたいです。
私は夫に会っていませんが、
息子はたびたび、DV夫の所へ呼ばれて帰っています。
いろいろたのまれごとをしているようです。

引越しのバイトも続けています。
この引越しのアルバイト代を塾の費用にと考えているようです。

可哀想だと思います。 なんとか副業がんばって塾代は助けてあげたいと思っています。

今日もご訪問いただきありがとうございました。
寒いです。
読者の皆様、風邪には気をつけてくださいませ。
ランキングに参加してます。応援ポチッしていただくと嬉しいです

タイトルとURLをコピーしました