国公立大学理系は、オタクが多い?



今日も涼しいですね。
身体がとても楽になりました。

このまま秋に向かっていくとは思えませんが。

今年、浪人生の息子は、オープンキャンパスに行きませんでした。
高2高3と、もう二回行っています。

二年間で、数個行ったのではないでしょうか。

一番最初に行った東京の国立大学、理系です。
ずっとその大学に行きたいと言っていましたが、オープンキャンパスに行き、びっくりする光景を見たそうです。

アニメソングを、大きな音量でかけて、男子学生が数人で踊っていたそうです。

それを見て、息子はちょっとひいてしまったらしいのです。

国立大学の理系は、オタクが多いのかもしれない

と、話しています。

息子自身もオタク気味なので、ピッタリじゃないかと私は思ったのですが・・・

そして眼鏡をかけている人が多かったとか。

息子も眼鏡をかけています。

あとはゲームが好きそうな人がたくさんいたとも言っていました

それも息子と話があいそうではないかと、私は思いました。

息子は、オープンキャンパスに行き、そこに通う大学生も観察してきたのです。

職場のスーパーにいる大学生の女の子の彼氏が、国立大の理系です。
息子の第二希望の国立大でした。

その彼も、思い切りオタクだそうで、一時は別れようと思ったそうです。

とにかく外出がきらいで、デートはいつも彼の家なんだとか。

言い方を変えれば、インドア派で、やはりアニメが好きで、勉強が趣味なんだそうです。

勉強が趣味の子なんているんですね?
びっくりです。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。