株価大暴落、ついにリセッション入り?気絶投資のススメ

スポンサーリンク

シニアブロガーさんの記事でも、いくつか見かけましたが、株が大暴落、大変なことになっています。
いつかこんな日が来るとは思っていたけれど、それはあまりにも突然でした。

私は20代の頃、投資をやっていた時もありましたが、あまりにも下手で退場しました。
で、ここに来て投資信託ブームと、今年は新NISAブーム、乗ってしまいました。

オソロシイ、大暴落

一日で2000円下がるなんて、初めての経験で驚きました。
不幸中の幸いで、個別株は高配当株のJTのみです。

最高では、含み益12万だったのが、含み益8万円くらいになってしまいました。
あとは高配当株の投資信託とオールカントリーの積み立てをしています。
二つ合わせて、マイナス10万くらいです。

やっぱり放っておけばお金になるは、甘い考えだったのかと思ったりします。
やはり私には労働が必要なようです。

気絶投資のススメ

今後どうなるんだろう?とYouTubeで動画を一本見た所、おすすめで、出てくる出てくる不安を煽る動画たち。
米国ついにリセッション入りか?S&P500は半分になる?低迷は15年続く?とか。

もちろん一つも見ません。
株の未来はどうなるかなんて、わかる人はいないと思います。

その中で一つだけ見た動画が、気絶投資のススメです。
気絶して株価ボードをみない、投資していることを忘れるという方法です。

もう、これしかないです。
間違いなくいえるのは、もう70歳まではリタイアできないってこと。
70歳まであと6年ですが、この期間は現在の積み立て3万円を続けたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました