パリオリンピックツアー400万円が完売!住む世界が違う人

スポンサーリンク

今年はパリオリンピックがあります。
コロナ禍で行われた東京五輪がなつかしいです。

テレビのニュースで高額な観戦ツアーが人気だと聞きました。
その金額に驚く、200万円のツアーと400万円のツアーがあり、すでに完売しているのだそうです。
開会式といくつかの競技観戦ができるツアーで、泊まるのは三ツ星ホテルとのこと。

すごいですね~お金を持っている人は持っているのですね。

住む世界が違う人

オリンピック観戦ツアーにそれくらいお金を出せる人は、住む世界が違う人だって思います。
負け惜しみではないけれど、私はもうヨーロッパに行く元気はないです。

自宅の涼しい部屋でテレビ観戦で充分です。

20代の頃、旅行ばかりしていた私ですが、ヨーロッパは行ってません。
22歳くらいの時に、フランス、イタリア、ドイツなどをめぐるツアーに申し込んだことがありますが、一緒に行く友人の都合が悪くなりドタキャンしました。
それから、行くチャンスには恵まれずです。

今は、行きたいとも思わなくなりました。

ハワイが好きで、3回ほど行きましたが、飛行機で8時間だったと思いますが、もう8時間ものっていく気にはなれません。

北海道さえ躊躇しています。

今年こそ、北海道へ行きたいと思っていたのですが、息子費が意外とかかり、なかなか金銭の余裕ができません。
そして、夏の間はもう、どこも行きたくない。

この暑さの中、人混みに出ていきたくないのです。
今年の夏は、自宅ワンルームで避暑です。(苦笑)

安く購入したお蕎麦にはまってしまい、またひと箱買ってきました。

これで348円です。
安いのでそれなりですが、自分用にはこれで充分。
今日は、大葉をのせて食べてみたら、風味がでて美味しかったです。

オリンピック高額観戦ツアー、私の年収では二年働かないといけません。
格差社会の底辺にることを改めて感じます。

タイトルとURLをコピーしました