シニア人気ブロガーさんに嫉妬?そうではないんです。

スポンサーリンク

夜になると、途端に寒くなってエアコンのスイッチを入れました。
このマンション、石油ストーブや石油ファンヒーター、ガスストーブも禁止なのです。

つけていいのは、エアコンか電気ストーブ、そしてこたつです。
エアコンより、こたつの方が節約になると聞いたけれど、結局今年もこたつは買いません。
掃除が面倒になるという、ズボラならではの理由です。

人気ブロガーさんに嫉妬?!

すべてを持っているブロガーさん、一人で旅立ったブロガーさん
痛みは軽減したけれど、気持ちが下向きになってきました。 何でこんな事になったんだ?と悔やんでも悔やみきれない。 身体が悲鳴をあげていた、それでもこうならなければむちゃくちゃな゙生き方を続けていたと思う。 すべてを持っている...

この記事を書いた時に、いくつかコメントをいただきました。
ブロガーさんの名前は書いていなかったけれど、どなたかがわかったようです。

「あのブロガーさんは、正社員で頑張ってきて、老後の計画をちゃんとしていたし、別居中も子供たちの世話をして親子関係がしっかりしている、あなたとは違うのよ、比べるのがおかしい」

というものがありました。
こういうコメントが来るというのは、私がそのブロガーさんに嫉妬していると思われたんだなと、感じました。
妬み?嫉妬?そういうものではないのです。

私はそのブロガーさんが本を出される前からのファンでした。
質素な食事と、銭湯通い、メルカリ利用など、庶民的な暮らしぶりに共感を持って、よく読ませていただいていました。

その後、著書が爆発的ヒットとなり、現在の年金○○円で暮らすブームの火付け役的存在になりました。
自分と比べるなんて、とんでもない、もうあの方は著名人になってしまったと思っています。

ブログの内容も、変わっていき、質素ではなくなっていきました。
ちょっと寂しい気持ちになったのは事実です。

夕飯、食べすぎました。
お腹が重い・・・・

タイトルとURLをコピーしました