オーバーワーク?疲れがとれない、謎の肉を食べる

スポンサーリンク

雨がしとしと降り続いて、肌寒い一日でした。
通勤バスの中から、毎日、紫陽花ロードを見ています。
50メートルくらい、紫陽花がきれいに並んで咲いているのですが、雨の今日はさらに美しかった。

何年か前は、娘と鎌倉の長谷寺や明月院に、紫陽花を見に行ったものです。
今でも脳裏にやきついているほど、とてもきれいでした。

今は、鎌倉へ行く元気もなし。
通勤バスの中から楽しむことで、充分です。

オーバーワーク?疲れがとれない

昨日は、とくに忙しかったせいもあるのだけど、今朝起きても疲れが残っていました。
61歳の身体が悲鳴をあげているのか?

お客様の当日便というお届けサービスがあるのですが、昨日は30個くらい作りました。
仕分けしていれていくのですが、いつもは一日数個なのに、昨日は5倍もあって。
さすがにヘトヘトになりました。

このまま続けていけるのか?と不安になってきました。
気合で頑張るしかないかと。

で、今日は元気になるように、栄養ドリンクを買ってきて飲みました。
それから野菜不足なので、ビタミンのサプリメントを飲むことにしました。

夕飯は、サイコロステーキという謎の肉を食べました。

牛肉を細かくしたものを、サイコロ状にしてあるステーキというのでしょうか、
食感はとても柔らかいです。

これ、素材が牛肉なのに安いので、息子がいた頃もよく買ってきていたのですが、息子はいつも「これ何の肉?謎の肉だな」と言っていました。
そして時々、「安いのでいいから牛肉食べたいな」と言っていたのを思い出します。

一人暮らしの今は、牛肉を食べているのだろうか。
私も息子も牛丼が好きなのは、牛肉が手軽に食べれるからです。

これからシャワーを浴びて、早めに寝ることにします。

タイトルとURLをコピーしました