最近の一番の楽しみは、寝ることです

スポンサーリンク

最近の一番の楽しみは、寝ることです。

ずいぶんつまらない楽しみかもですね。

でも本当に寝るのが楽しみなんです。
ベッドで眠れる幸せを噛みしめています。

お金がたまったら買おうと思ってたベッドですが、息子がくれました。
2Dkのアパートに引っ越してきた時に、息子が一番に買ったのがベッドです。

ホームセンターであれこれ選ぶのに付き合いましたがとても楽しそうでした。

しばらくベッドで寝ていた息子が、私にくれると言ったのは2年位前でしょうか。

せんべい布団に寝ていた母親をあわれに思ったから?
確かにそれもあったと思いますか、息子はベッドだとよく眠れなかったらしいのです。

長年のせんべい布団暮らしが身についていたのですね。
ちなみに元わが家では、子供部屋に三人でせんべい布団を敷いて、川の字になって寝ていました。

子供が小さいからできたことですが、夏は暑くて大変でした。
クーラーはありましたが、時間制限されていて、使いすぎると夫が怒鳴り込んできたのです。
本当に今思うと異常な生活だったと思います。

息子はベッドを手放し、布団敷いて寝てます、その方がよく眠れるようになったそうです。

私はベッドで寝るようになったら、長年の膝痛が治りました。
布団だと起きる時に、膝に負担がかかっていたのだと思います。

現在はニトリのNウォームを使っていますが、毛玉がすごいことになってきた・・・
来年には新しいNウォームを買いたいです。

今日もベッドに入るのが楽しみです。
早く寝ます。

タイトルとURLをコピーしました