浪人生息子、またまたひきこもり宣言

スポンサーリンク

昨日、息子と喧嘩をしました。

お互いにストレスたまってました。

スポンサーリンク

息子は、自分は二浪するから、二浪してだめだったらひきこもりになるからと、私を脅してきました。

浪人生が誰しも抱える悩み、まただめだったら?の恐れがおそってきたのだと思います。

言霊は怖いよ、その通りになるからねと、私は喧嘩にのってしまいました。

浪人生に必要なのは、メンタルの強さだと思うのですが、何しろ気が小さい息子です。

弱気発言は心を楽にするのだろうか?

ひきこもりや、昼夜逆転になる子は、やはり心に傷を抱えている子が多いそうです。

でも、ひきこもりになる人は、本当は外に出ていきたいらしい。
できないから苦しむ。

そしてみんなが学校に行っている時は、つらいから眠っていたいというわけで昼間は寝てしまうと何かの記事で読みました。

二浪?

ひきこもり?

息子が、そんなふうになりたくないってことは、私が一番よく知っています。

今、一番のぞんでいるのは、強くなってほしいということです。

だけど・・・・

気が小さいのと、マイナス思考なかなか治りません。

ひきこもりになれば?
お母さんが一生養ってあげるからと、私は自分の心と反対の言葉を、言いました。

タイトルとURLをコピーしました