浪人は就職に不利? 一浪した、N大女子大生の就活 

職場に、少し前に話題になったN大学の女子大生がいます。

N大一年生の時からアルバイトを始めて、かれこれ3年たちました。

一浪して予備校に通っていたそうですが、第一希望の大学はだめだったそうですが、N大でもそれなりに楽しい大学生活をおくっていました。

今年に入ってから就活をするためにアルバイトは休んでいました。

髪の毛を真っ黒に染めていたのを見て、本気度を見た気がしました。

たまにアルバイトにくると、浮かない顔。
3月の時点で、落ちまくり、就活、決まる気がしないと嘆いていました。

いざとなったら、この職場でフリーターになるかもなんて言っていたのです。

決まった?と聞くのも悪い気がして聞けないでいました。

7月に入り、週の半分はアルバイトにくるようになりました。

就職内定したそうです。

都内の外資系の会社です。
100社くらい受けたそうです。

もしかしたら浪人した女子の就職は難しいのかなんて思っていました。

でも浪人は関係ないみたいでほっとしました。

やはり本人次第なんですね。

おめでとう!!と言ったらとてもうれしそうでした。
東京で一人暮らしをしたいのでお金を貯めるそうです。

なので3月までバイトは続けるみたいです。

ブログにご訪問ありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。