母の夢をみる

スポンサーリンク

昨晩は、久しぶりに夢をみました。

とても久しぶりに見た夢は母の夢でした。

最近は、母に電話もしていませんでした。

息子騒動で落ち込んでいましたから、誰とも話したくなくて・・・

あまりいい夢ではなかったので、心配になり母に電話をしてみました。

元気でした。

相変わらず、同じこと何回も繰り返して話します。

そしてわが息子が、受験生であったことも、私が夫と別居中であることも、母は忘れていました。

楽しいことも悲しいことも、どんどん記憶が消えていく母です。

私や妹のことがわからなくなる日がくるのだろうか。

最近、よく思います。

有賀さつきさんの急逝を聞いてから、人っていつどうなるかわからないってこと。
なので、一日一日を楽しく暮らそうって決めました。

たとえば、おいしそうなシュークリームはがまんしないで食べるとか。
私はやはり、食いしん坊なので、毎日おいしいもの食べようと思います。

ダイエットお休み中のいいわけっぽいですね。

(笑)

タイトルとURLをコピーしました