双子の妹



今日、読者登録をしてくださった方が、ふたごちゃんのママさんでしたので、今日は双子のことを書こうと思います。

私と妹は、一卵性双生児、顔も声もそっくりな双子ちゃんです。

小学生までは、本当に仲がよくて、いつも一緒に遊んでいました。
母が洋裁をやっていたので、よく二人分のおそろいの洋服を作ってくれました。

中学生になり、別々のクラスになり、一緒にいることは少なくなっていきました。

高校も違う高校に進みました。
妹は、高校生活を楽しんでいたみたいです。

私は、頭もよくないのに、無理して進学校に入ってしまったので、勉強勉強の灰スクールでした。

ふたごって楽しい時も、たくさんありました。

でも、嫌なこともたくさんありました。

同い年、双子だってことで、妹と私はよく比べられていました。

妹は優等生だったから、両親、とくに父親にかわいがられていました。

私は、ずっと反抗していた娘で、両親には心配ばかりかけてきました。

結婚しても、また心配をかけることになってしまいました。

あざを作って、よく実家に逃げ帰っていました。

ふたごなのに、なぜ人生がこんなに違うんだ?と思う時もあります。

でも、最近妹にも妹なりに悩みがあることがわかりました。

この歳になってもLINEで喧嘩をしている双子の姉妹です。
喧嘩をするほど仲がいいのかもしれませんが・・・

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク