ハロウィーンの季節がやってくる!!



f:id:chiisan1116:20170927233709p:plain

食後、眠くて眠くてたまらなくなります。

お昼休みのランチの後が、超つらい。
今日は夕飯の後も、睡魔が襲ってきました。

食後、眠くなるのは、糖分の取りすぎという説があります。
それで、今糖質制限ダイエットをやり始めましたが、スイーツをがまんすると頭がボッーとしてきます。

完全な糖質依存症だと思います。

治さなくては・・・・

さて、もうすぐ10月ってことで、ハロウィーンの季節がやってきます。

例年、派手になっていくと思っているのは私だけでしょうか?

職場のスーパーでも、ハロウィーングッズで、すでにあふれかえっています。
お菓子類はもちろん、カップラーメン、芳香剤、ティッシュ、チキンナゲット、ピザ等々。

ハロウィーンとはもともとヨーロッパの宗教行事で、収穫を感謝するものでした。
ところが、今では宗教色は全くなくなってしまいました。

10月31日、私も職場で仮装させられます。

魔女だったり、お化けだったり、ドラキュラだったり、毎年違うものに。

これがすごく苦痛です。

恥ずかしいとかではなく、悪霊になるのが嫌なのです。

そもそもなぜ仮装するか?
あの世から、この世に、霊がかえって来る日で、自分も仲間だということを示すために仮装するらしいです。

血まみれの衣装着て、本当に悪霊に取りつかれちゃうなんて思うのです。

私、少しですが霊感が強い方で、霊の存在がわかる時があります。

心霊写真とっちゃいましたし、古いホテルなんか泊まった時は、この部屋なんかいるなんて感じてしまい
金縛りにあうこともありました。

なので、ハロウィーンの季節はあまり好きではありません。

10月31日、今年は火曜日ですね。
本気でお休みとろうと考えています。

ご訪問くださりありがとうございました。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク