ブログで人生を変えてしまったブロガーさん



f:id:chiisan1116:20170823234328p:plain

今週で、息子の夏休みも終わります。

夏も終わりに近づいているのに、この暑さ。

涼しくなったり、猛暑になったり、身体がついていけません。

今日は、びっくりするようなことが二つありました。

一つ目

はてなブログで、有名なヒトデさん、ついに会社を辞めてしまいました。

www.hitode-festival.com

会社員とブロガー、二足の草鞋を履いてがんばっておられたんですよね。

ついに会社を辞めてしまったことに、驚いてしまいました。

ヒトデさんの書くブログは、内容が濃いにも関わらず、楽しく読めます。
読者を楽しませる何かをもっている方なのでしょう。

そして、本人も書くことが好き、楽しいとおっしゃっています。

ヒトデさんにとっては、ブログを書く仕事、ブロガーが天職だったのかもしれません。

もう一つ驚いたことは、ももねいろのももねさんの離婚です。
トップブロガーで、ママさんブロガー、尊敬していました。

すごいパワーの持ち主です。

ももねさんも、ブログ執筆が天職だったのかもしれませんが、二人のお子さんたちが可哀想だと、私は思いました。

ブログで、人生を変えてしまったお二人には、これからも頑張っていただきたいです。

ついでに。

私が、ブログをなんのために書いているか。

正直な所、ちょっとしたお小遣いにもなっていますが、お金のためが一番ではないです。

やはりブログを書くのが楽しいという理由が一番でしょうか。
だから、二年半も続けてこれたのだと思います。

それから、自分の思いを文字にしていくのって、けっこう考えがまとまったりするのです。

へこたれている自分に、葉っぱをかけたり、いろんな思いを吐き出したりしています。

そして、私の人生の目的は、子供を一人前にして社会に出すことなのです。

自分の間違った結婚で、子供たちにつらい思いをさせたという後悔もあります。
なので、人一倍、子供たちには幸せになってほしいという願望があります。

できたら、結婚をして、子供を産むまで、見届けたいです。

さてさて、考えもまとまりましたので、寝ます。

ブログにお越しくださりありがとうございます。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク