貧乏母子家庭の給料日、焼肉しました

スポンサーリンク

f:id:chiisan1116:20170625215221j:plain

 

 

23日の金曜日に、給料が出ました。

 

25日が日曜日だったので、いつもより早めに出ました。

 

お給料が出るといっても、銀行振り込みです。

皆さん、そうですよね?

 

すぐに家賃50000円を振り込みました。

 

その足で、コンビニへ光熱費を支払いに行きました。

私は、銀行引き落としではなくて、全部コンビニ払いにしています。

なぜかというと、どれくらい使ったかを把握していたいからです。

 

 

今月の光熱費

★水道代 6331円
★ガス代 4205円
★電気代 3765円

 

息子と二人暮らしで、こんな感じです。

 

ガスは都市ガスで、助かっています。

プロパンガスは高いですよ。

 

元わが家も、ワンルームアパートもプロパンでした。

冬は、10000円を超えるのが当たり前でした。

 

 

水道代が高くないですか?

水、ちょっと使いすぎかと・・・

 

実はバスタブが異常に、でかいのです。

お湯に浸かって、足をまっすぐ延ばせる感じです。

 

こんなに大きいバスタブは、人生で初めてのような気がします。

 

 

最初は、息子が入ったら、そのお湯を捨ててました。
なんというもったいないことをするのだということで、すぐにやめました。

息子が先に入り、そのあと、すぐに、私が入るようにしました。

 

毎日、お風呂に入れるのは夢のようです。

バブやバスクリンなどを入れて、炭酸泉を楽しんでいます。

 

おうちで、温泉気分、ささやかな贅沢です。

 

給料日だったので、一瞬、焼肉を食べに行きたいな~と思いましたが、今は無理。

 

少しでも貯金したいので。

 

そんなわけで、家で焼肉をしました。

 

夕方、西友に買い物へ行きました。

 

西友は、夕方にお肉が半額になることが多いので。

 

ちょっと脂が多かったけれど、

牛肉と豚肉を買ってきました。

 

わが家の焼肉の食べ方。

 

サンチュ(今回はサニーレタスで代用)に焼いたお肉と、キムチ、ご飯をのせて

くるっとまいて、焼肉のたれを、チョンチョンとつけて食べます。

 

とても美味しいです。

 

いつもは、最後は焼きそば、お好み焼きでしめるのですが、

今、糖質制限中なので、がまんしました。

 

 

でも、なすやピーマンなどの野菜で、お腹いっぱいになりました。

 

家で焼肉をして感じたこと。

 

 

息子がアルバイトで帰宅が遅く、私ひとりで、お肉をジュージュー焼いて食べていました。

 

やはり、ひとり焼肉は、わびしかった・・・

 

外の焼肉屋さんに、ひとりで行く勇気も、もちろんありません。

 

息子が帰宅して、一緒に食べはじめると、

安いお肉でも美味しく感じました。

 

息子は、物足りないようだったけれど、ご飯でお腹いっぱいにしてもらいました。

 

いつかは、貧乏から脱出して、焼肉食べ放題なんて行ってみたいです。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました