迷惑

スポンサーリンク




a1180_006846

今、住んでいるアパートは二階建てで、10ルームずつあり、二つの棟が並んでいます。
合計20ルームあります。

私と息子の部屋は、そのど真ん中です。

このアパートの住人たちは、とっくに息子と二人で暮らしていることを知っていたと思います。
廊下ですれ違うと、こんにちわとかこんばんはと、あいさつをしてくれる人もいました。

ほとんどが、若い男性、もしくは女性です。
斜め前の部屋にはよく幼い子供二人が訪ねてきていました。

パパ~なんて言っていたから
離婚か別居なのか、わかりませんが、私と同じ訳ありの方なのでしょう。

向かいの部屋からは、朝、いつも男女のカップルが出かけていきました。
この人たちも、ルール違反をおかして、二人で住んでるのだな、と思っていたら
いつの間にか、引っ越していきました。

安いアパートです。
壁は薄いのだと思います。

隣の部屋からは、よく男性の怒鳴り声が聞こえてきました。
電話で、怒鳴っていたみたいです。

DV夫の声を思い出し、最初の頃は、怖くてビクビクしていました。

最近は、静かで、夜中には大きないびきが聞こえてきます。

スポンサーリンク

私たち親子は、このアパートのど真ん中で、大きな声で喧嘩をしていたり、
父親と思われる男(DV夫)が訪ねてきてわめいたり~
あげくは、真夜中に息子が奇声を発するようになりました。
本当にみなさんに、迷惑をかけました。

通報されてしまいました

どこの誰が、二人で住んでいることを通報したのか・・と、
最初は逆恨みしそうになりましたが、
悪いのは私です。

不動産屋さんに、内緒で二人で住んでいました。
やはり、規約違反をおかしていれば、いつかはばれるものです。

もうすぐ、引っ越してきて二年。
更新の手続きを迎えます。

更新料の一か月分を払う前で、本当によかったと思います。

息子は、夫の元に行かなくなり、そして引っ越しの話が出たら
夜中に奇声を発することはなくなりました。

そして、親子喧嘩もしなくなりました。
静かな暮らしをしています。

今も、ロフトで勉強しています。

引っ越すことができたら、
勉強に専念する部屋ができます。

塾へ行かなくても、インターネットで予備校のような授業を受けています。

絶望の時間は、長く続きません。
どん底に落ちたら、あとは這い上がるだけです。

引っ越しはうれしいけれど、また借金をしなくてはならないのが
憂いとなっていますが。

ご訪問くださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました