女性のDVモラハラが増えているらしい

スポンサーリンク

女性のDVモラハラが増えているという記事を読みました。

女性のDVモラハラを一躍有名にしたのが、豊田真由子元議員です。

あの、このはげぇーという暴言は衝撃的でした。

結局、選挙に出ても、当選しませんでした。

いくら謝っても、あのイメージはなかなか消えないと思います。

私はつい最近、妹に暴言を吐かれました。
詳しくはもう一つのブログに書きました。

私は、暴言を吐かれやすいタイプなのかと思ってしまいます。

夫にもさんざん言葉の暴力を受けてきました。

暴言を吐きやすいというか、あたりやすいんだろうなと思います。

落ち込んでいる私に、息子は言いました。

母さんはやさしすぎる、弱いともいう。
だから舐められるだ、もっと言い返していいと思うと。

言い返す?

喧嘩になるくらいならだまっていた方がいいと私は思うのです。

職場でも40代のパートさんになめられているのはすごく感じています。

悔しい思いもたくさんしています。

ストレスの多い現代です。
誰かにあたりたいから暴言を吐くのだと思います。

豊田真由子元議員のように、いつまでもそのままではいかない。
人を苦しめたら、絶対に自分に帰ってくると思います。

元夫もしかり、一人でカップラーメンすすっていると思います。

タイトルとURLをコピーしました