ひきこもっていれば、お金を使わずにすむ

スポンサーリンク

卵の値上げが止まりません。
私はいつも、近所のドラッグストアで10個入りの卵を買っています。

昨年までは、ずっと100円で買えたのです。
今年になって、どんどん値上がりし、今日は168円になっていました。
物価の優等生と言われ続けた卵は、10年間値上がりしなかったそうですが、今年はさすがに上がってます。

先日は某スーパーで、LLの卵が328円で売っていました。
もう気軽にたまごかけご飯が食べれなくなっちゃうのでしょうか?

今日は、レトルトカレーを食べようと決めていて、いつものチキンカツを買いに。

_| ̄|○

こちらも50円も、いっきに上がっていました。
大きめのチキンカツが一枚150円なのは、まだまだ安い方なので買ってきて、夕飯はチキンカツカレーにしました。

ひきこもっていれば、お金を使わずにすむ。

仕事帰りはお金を使わずにまっすぐ帰宅、お休みの日は部屋にひきこもる。
こうやっていれば、お金を使わずにすみます。

何日か、ノーマネーディをやってみました。
だんだん息苦しくなってきたし、何のために生きているのか?とさえ、思いました。

で、結論。

ケチケチした生活はつまらない!

昨日の記事にも書きましたが、お金を貯めこむだけでは、お金が回ってこないと知りました。
ということで、やはりチョコチョコとお金を使っていくことにしました。

年末の商店街は、誘惑多しですので、無駄遣いだけはしないように気をつけたい。

タイトルとURLをコピーしました