60歳になって、ガクッと落ちた体力と気力

スポンサーリンク

年末の疲れがとれないまま、今度はうちごもり消費で忙しくなった職場のスーパーです。

60歳になるとガクッとくるよ、そんなことを年上の同僚から聞いていたけれど、本当でした。

60歳になって、ガクッと落ちた体力と気力

とにかく疲れる、そして眠っても疲れがとれなくて目覚めが悪い日が続いています。

ボロアパートのせいか私の寝室はとても寒いです。
ニトリのNウォームを使っていますが、これも効き目がなくなってきたのか布団に入っても身体がなかなか温まりません。
冷え性が加速している感じ。

血液の流れをよくするためと老化防止のためにビタミンEを飲み始めました。
これも効いているのかまだよくわかりません。

そして衰えていく気力、たとえばテレビを見ていてもユーチューブを見ていてもつまらないのです。
今は何をしてもつまらない。

悪化していく世間の状況も影響しているかもしれませんが、とにかく暗い気持ちになりがちです。
元々冬は苦手なので、早く春になってほしいです。

何か楽しみになるものをみつけたい。

若々しい60代はたくさんいますからね。

タイトルとURLをコピーしました