究極の貧乏飯!コロッケ丼 20円のコロッケで作りました

スポンサーリンク

節約しやすいのは食費なので、どうしてもケチケチしちゃいます。

今日はローソンストア100で冷凍コロッケを買ってきました。
100円ローソンなのでもちろん100円、5つ入ってるので一個20円です。

このコロッケは揚げてあるので、レンジでチンするだけでOKなのでとても便利なのです。
味はそれなりです。

今日は究極の貧乏飯コロッケ丼を作りました。

かつ丼のコロッケバージョンです。
スーパーの総菜コーナーでみかけて、かつ丼ならぬコロッケ丼でもいけることを知りました。

これがなかなか美味しいのです。

味付けはめんつゆと砂糖を少々。
たまねぎも入れて、コロッケの卵とじですね。

炊きたてご飯にのせてコロッケ丼です。

あと一品は冷ややっこです。
暑い季節は豆腐が美味しいです。

息子はバイトでいないのでひとりご飯でした。

タイトルとURLをコピーしました