このまま貧乏のままで人生が終わりそう・・・

スポンサーリンク

世の中は株が暴落、景気が悪くなる不安などで、とにかく暗いニュースばかりです。
2020年がこんな年になるなんて誰も予想していなかったと思います。

災いは忘れた頃にやってくると言いますがその通りです。

幸いなことに、景気に左右されない職場で働いています。
不景気でクビになることもないでしょう。

なので、このまま細々と生きていけるとは思いますが。

スポンサーリンク

どうやら貧乏のままで人生を終える気がしてきました。

宝くじでも当たらない限り、貧乏のまま。

宝くじ1枚300円でさえ、もったいないと思う。
夢を買うこともできない貧乏さです。

貧乏は連鎖するのか?
実家は裕福とは言えなかったけれど、貧乏ではありませんでした。

とにかく父が一生懸命働いていました。
自営業は本当に大変だと思います。

貧乏は、できたら私の代で終わってほしいなって思います。

娘にも息子にもせめて普通の暮らしをしてほしいと願っています。<

タイトルとURLをコピーしました