久しぶりに、息子と喧嘩をする

スポンサーリンク

今日の夕飯は、豚肉と白菜ですき焼き煮風を作りました。

今日も帰りが遅いだろうと思っていた息子は、私の食事中に帰宅しました。
食べるのを中断して息子の分を準備しました。

私が食べているのに、自分の分は自分の部屋にもっていき食べていました。
(感じ悪いやつだと内心思う)
もうしばらく一緒に食べていません。

スポンサーリンク

そして久しぶりに息子と喧嘩をしました。

白菜のすき焼き煮風の他に、サラダとサラダチキンを付け合わせにしたのです。

食べ終わった息子は、部屋からお皿を持ってきて文句を言う。
野菜まずいから捨てるよ!食べてみなよとプンプン。

サラダは、コンビニで売っているようなカット野菜です。
私ももちろん食べました。
それがまずいと言いました。

まずくなかったけど・・・?

わからないの?薬臭いじゃないかと、まだプンプン。

少したってからわかりました。
息子は匂いに敏感なのです。

カット野菜は、なんかの薬品が使われていると聞いたことがあります。
私は鈍感なのかその匂いがわかりません。

ばかじゃないの?みたいに言ってきたので、さすがに頭にきてしまいました。

息子はいつも野菜野菜と言うので、わざわざカット野菜を買ってきたのです。

あんたのために、買ってきたのに、その気持ちわからない?
人の気持ちを踏みにじるようなこと言うな!みたいなことを言ってしまいました。

最近、会話のない親子です。
久しぶりに会話をしたら喧嘩になりました。

タイトルとURLをコピーしました