息子が、壊れていく

スポンサーリンク

スポンサーリンク

息子が壊れていく

ここ何日か息子がおかしくなっています
ずっと部屋から笑い声がしています
一人で笑っています。

たぶん、YouTubeで動画を見ているのだと思います。

とにかくガミガミ言わずに見守ろうと思っていましたが

先ほど、勉強なんかしても仕方ない
意味がない
俺はもう勉強しないと言い出しました。

そして学校も行きたくないって・・・

つらくて仕方がないから助けてとも言いました。

甘やかして育ててしまったことのつけなのか。

いじめにあった時も、アルバイトの面接に失敗した時も、私は息子を助けてしまいました。
自分で乗り越えるべきところを、私がいつも助けてしまいました。

今更、後悔しても仕方ないけれど・・・

ここで、自分で乗り越えなければ、母親がいなくては生きていけない子になる。

受験のプレッシャーに押しつぶされそうになっているのか。
ただ現実から逃げて、動画を見ています。

息子が壊れていく。

センター試験まであと4か月、こんな状況で、なんだか絶望的です。

私はどうすればいいのだろう。
つらいです。

タイトルとURLをコピーしました