やる気のない、男性社員



a0002_000147

仕事中に、何度も睡魔に襲われ、困りました。

急に涼しくなり、(寒いくらい)身体がついていきません。
涼しくて、夜はよく眠れますけど。

今日は、三連休の最終日でしたが、みなさんお出かけなのか、いつもの月曜日より忙しくなかったです。

相変わらず、野菜は高めです。

(´;ω;`)

レタスが食べたい!!
 
なぜか品薄なものが、食べたくなるんですよね~~

仕方がないので、コンビニで、カットキャベツを買ってきました。
これにゆで卵と、シーチキンの缶詰をあえて、ボリュームのあるサラダにする予定です。

職場にやる気のない男性社員が一人います。
昇進も昇給も止まったままで、40代独身です。
何人もの後輩に抜かれて、やる気を失っちゃったみたいです。

私の職場のスーパーは、高卒と大卒、半々くらい採用しますが、
店長経験を経て、本社勤務(いわゆる栄転)になるのは、ほとんど大卒の方です。

まれに、すごい仕事ができるとか、何かの才能があるとかだと、高卒でも、昇進して本社勤務になる人もいます。

これは、男性社員の場合です。

女性社員は、すべて高卒です。

そして、女性社員は、職場のスーパー内で、良い旦那さんをみつけて、寿退社する子が多いです。

私が知っているだけでも、5組はいました。

そして、みんなしばらくは共働きをしています。

スーパー業界全体がそうなのか、私の職場のスーパーだけなのか、よくわかりませんが、
社員の賃金は、低いみたいです。

 
(パートやアルバイトも、最低賃金です。)

給料が安いから、結婚できないとか、給料が安いから、子供を作れないとか。
冗談なのか、本音なのか、そんな言葉をよく聞きます。

そして、今のお店、従業員数70名中、社員は5人です。

あとは、全部パートと、アルバイトです。

スーパー業界は、そういう所が多いのかもしれませんね。

過労死した元上司もいます。

本当に、店長や副店長は大変だと思います。

やる気のない男性社員はいつも、うまくさぼっていますけど。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク