貧乏は、太る! 実感してます。

スポンサーリンク

7

 2015/12/13

昨日、見たニュースで、所得が低い層の人の肥満率が高いと言っていました。

そうかぁ・・・貧乏は、お金持ちより太りやすいのですね。
まったくその通りだと思いました。
まさしく私も実感してます。

その理由として、炭水化物をたくさん食べてしまうことです。

安くてお腹いっぱいになるのはごはん、パン、パスタなどの麺類です。

スポンサーリンク

去年、膝痛で、整形外科に少し通ったのですが、やはり太りすぎで、膝に与える負担は大きいから、痩せた方がいいと言われました。 その時に、膝の周りに、筋肉をつける運動も教えてもらいました

そして、流行の糖質制限ダイエッに挑戦し、半年で8キロ痩せました。
お米、パン、パスタなどの炭水化物を減らし、お肉、野菜、たまご、チーズなどのたんぱく質を中心の食事にしたのです。

甘いものを食べることが、楽しみの私にとっては、菓子パンやスイーツをぬくことが、とても辛かったのですが、
その当時は、糖質制限のパンや、スイーツを買えたので、それで満たされていました。

ところが、市販の糖質制限のパン、スイーツは、普通のものより割高なのです。
だから、今年、母子家庭になり全く買えなくなりました。
野菜も高い時期があり、パスタばかり食べていたこともありました。
そのパスタが、最高に太るらしいのです。

今年、別居生活を始めて、見事にリバウンドです。 5キロ太りました。 友達に幸福太りだね、と言われたり、身内に、それだけぷよぷよお肉がついているんだから、苦労しているように見えない、とか言われましたよ。

おデブさん=裕福のイメージもあるのでしょうね。

もうちょっと、野菜のおかずの種類を増やして、炭水化物を減らし、また痩せたいです。
年をとると、基礎代謝が減り、少し食べ過ぎただけで、贅肉になってしまうから、本当に気をつけないと!

でも、これから年末年始!誘惑の多い時期です。
やっぱりケーキもおもちも食べちゃうだろうなぁ・・・・

訪問ありがとうございました。
みなさんも、年末年始の食べすぎには気をつけましょう。

タイトルとURLをコピーしました