ついに爆発してしまった・・・

スポンサーリンク

今日は、スーパーの仕事はお休みでした。

昨日から、息子を七時に起こすことにしました。
昨日は、七時に息子を起こして、仕事に行く。

なので、仕事がある日は、何時に起きているかまったくわからないのです。

今日は休みで、七時に起こすと、案の定起きてこない息子。
もういい、ほおっておこうと、無視を決めました。

洗濯、掃除などの家事を済ませて、時計を見ると9時。
だんだんイライラしてきました。

普段はこんな時、黙ってでかけてしまうのですが、今日は疲れていて、出かける気になれませんでした。

10時、まだ起きてきません。

スポンサーリンク

そして私はついに爆発してしまったのです。

起きなさい!
いい加減にしなさい!と怒鳴ってしまいました。

いくら勉強したって、センター試験の前日に眠れなけらば、今までの努力はパーになる。
そんな話をガミガミ言ってしまいました。

起きなかったことを怒っているのではなくて、なぜいつまでも自分から生活リズムを整えるなどの努力をしないのかという事に、腹がたっていました。

慌てて起きてきて黙ってきいていました。

うちは普通の家と違うんだ。
お父さんいないんだよ。
甘えるなみたいな話もしました。

爆発しても少しもすっきりしませんでした。

もう一つのブログに書いてきましたが・・・

母の事。
娘の事。
それから仕事場の事も。

いろんな問題を抱えて、なんだか疲れ切ってしまいました。
今日は二時間も昼寝をしました。
あとはずっと副業のライティング。

イライラが取れなくて、チョコレートを一枚ペロリ。
ストレスもたまったいたのだと思います。

タイトルとURLをコピーしました