浪人生、へこむことなく猛勉強中・・・

スポンサーリンク

模試の結果で、志望大学の自分の行きたい学部がD判定でした。

昨年、現役生の時は、模試の結果に、けっこう落ち込んでいました。

もうだめかも?

そんな不安が襲い、勉強が手につかないこともあったようです。

スポンサーリンク

でも今年は、浪人生へこむことなく猛勉強中です。

去年は、けっこう休んだりもしていました。

そして最後は時間が足りなくなりました。

国公立大学は、7科目まんべんに勉強しなくてはなりません。

とにかく勉強しなけらばならない範囲が多いのです。

今年は、失敗を経験済みなので、のんびりしている時間はないとわかっているみたいです。

人生のうちで、一番勉強する時期かもしれません。

あの時もっとがんばっていればという後悔だけはしてほしくないと思います。

昨日は、私の給料日でした。

息子の財布がからっぽになっているのを知っていたので、とりあえず5000円あげました。

ありがとう、老後は面倒みるからね。

そんなことは期待していないけど、5000円で申し訳なさそうにする息子を見て、かわいそうだなと思いました。

貧困の連鎖断ち切りたいです。

タイトルとURLをコピーしました