息子さんは大学生になったの?よく聞かれる言葉です

スポンサーリンク

今日は、急に寒くなりました。
今まで温かい日が続いていたので油断してました。

とても薄着で出かけてしまったので、バス停でブルブル震えてしまいました。
明日からは、ヒートテックを着ようと思います。

息子は相変わらず、部屋にひきこもり中。
息子の部屋のエアコンは壊れていて、冷房しか使えません。

なので、電気ストーブ使用になります。
(石油もガスも禁止なのです)

電気代が心配です。

スポンサーリンク

息子さんは、大学生になったの?とよく聞かれます。

今日もまた、職場の魚やさんに聞かれてしまいました。

同じ50代と言うことで、部署は違ってもたまに話す仲です。

無職と答えるべきか、フリーターと答えるべきかととっさに考えましたが・・・

浪人してると正直に答えました。

ついこの前も、同僚に聞かれたばかり。

その時も浪人生と答えました。

浪人と答えたからには、来年の受験後、どうだった?なんて聞かれるのだろうなと思ったら、ちょっと憂鬱になりました。

私が夫と別居中であることは一部の人しか知りません。

だから時々、夫のことを聞かれたりします。
その時は適当に返事をしています。

女性の多い職場です。

女性は噂話が大好きなのです。

高校受験のお子さんがいる同僚が何人かいます。
みんな塾代が大変とぼやいていました。

子供の塾代のために勤務時間を増やした人もいます。

みんな子供のために頑張っているんだなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました