模試代、合格したら返すからね

スポンサーリンク

今日は、給料日でした。
私の給料日は三回あります。

副業の給料日二回と、本業スーパーの給料日。

今日は本業のスーパーの給料日でしたが、私は、この給料日が一番落ち込みます。
みんなウキウキと給料明細をもらっていきます。

旦那さんがいる人で、全部自分の小遣いに使っているって人がいます。

年金を20万もらっているのに、ねこのえさ代のために働いている人もいます。

いいなと思います。

給料日ほど、貧困母子家庭のみじめさを味わう日はありません。
本業の給料は、ほぼいろんな支払いに消えてしまいます。

余裕なしです。

帰宅後、息子が申し訳なさそうに 模試をあと二つ受けたいんだけどいい?と聞いてきました。

スポンサーリンク

「模試代、合格したら返すから」

浪人中で、勉強のことだけ考えていればいい息子に、こんな言葉を言わせるなんて。
お金の心配ばかりさせて・・・

本当に情けないです。

副業の仕事、ライティングですが、ありがたいことにどんどん依頼が来ます。
やればやるほど、お金になります。

私が副業をもっと頑張れば、少しは余裕がでるかもしれません。

でも悲しいかな、最近は体と脳がついていきません。
これ以上は無理。

これ以上無理して、病んでしまったら元も子もありません。

情けない給与日。

今日は業務スーパーの麻婆豆腐を食べました。

愚痴でした。

タイトルとURLをコピーしました