貧乏の反動?遊びまくっている娘



娘とはかれこれ二か月会っていません。

なんだか身体の調子が悪いと言っていたので心配していました。

娘が、一足先に家を出て、もうすぐ8年になります。

18歳になったばかりで、高校の卒業式の前日に家を出ていきました。

18歳になったら出ていけ!夫の口癖は、本心だったのかはわかりません。

娘は、夜逃げのように引っ越しして出ていきました。

いろんなこと、あらゆることを我慢させてきました。

その貧乏の反動なのか?遊びまくっている娘。

一人暮らしをして、東京に住んでいますが、もう手の届かない所へ行ってしまった感じがします。
もう26歳。

自分で稼いだお金で、遊びまくっているのだから、親としては何も口を出せません。

遊びすぎだよと思った私ですが、ふと考えると、私も娘位の年齢では、遊びまくっていたのを思い出しました。

私のその時代の遊びは、旅行です。
日本中、旅行しまくっていました。

もう30年前のこと。

日本中を旅してよかったと思います。

結婚して、かごの中の鳥になりどこにも行けなくなりました。
別居して自由になったけれど、今は貧乏、旅行に行く余裕はありません。

だから娘も、遊べるうちに遊んでおけば?とも思います。

今月は沖縄に行くそうです。
沖縄が好きで、毎年行っています。

いつか移住したいと言っています。

沖縄に行ってしまったら、ますます娘は、私の手の届かない所へ行ってしまう気がします。

私も私で楽しもうと思います。

あ、でもまだ浪人生の息子がいるので、自分の楽しみはまだ、無理。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。