穴のあいたスニーカー

スポンサーリンク

仕事から帰る道、息子とすれ違いました。

傘で顔を隠して、下を向いて歩いていました。

私に気が付いていないのか?
わざと気が付かないふりをしているのか?

わかりませんでした。

でもこの肌寒い日に、半そでTシャツに短パン?
寒くないのか?

塾から帰宅した息子に聞いてみました。

気が付かなかったの?
さっきすれ違ったの

気が付いてたよ

やっぱり気が付かないふりでした。(笑)

帰宅した息子の靴下がビショビショになっていました。

スポンサーリンク

穴があいたスニーカーを履いているからです。

息子は夏にバイトをやめました。
バイト代が入った時は、自分でいろいろ買っていました。

今、お小遣いをあげていません。

スニーカーに穴があいていたことは、気が付いていたのに・・
見て見ぬふりしてたけど、それはないよねと思い、今日はお小遣いをあげました。

5000円のスニーカーを買うそうです。

大学生になったら、バイトするからね。

息子は申し訳なさそうに言いました。

来年こそ、本当に大学生になってほしい・・・

タイトルとURLをコピーしました