子育ての失敗、過保護に育てるとDV加害者になりやすい

スポンサーリンク

三田佳子さんの次男さんが、また薬物所持で逮捕されました。

報道内容を見ると、もう救いようがない感じがしました。

スポンサーリンク

三田佳子さん、どう見ても子育てを失敗したように思います。

大女優ということもあり、子供が小さい時から、多忙だったのでしょう。

なんでもお金で解決しようとしていたのか。

そして過保護。

高校生の頃から、月10万円以上のおこづかいをあげていたとか。

父親も仕事が多忙。

息子のことは無関心だったそうです。

過保護に育てるとモラハラやDV加害者になりやすいという記事を読んだことがあります

三田佳子さんの次男はまさしくそうなりました。

家の中、穴だらけだったそうです。

そして友人の前でも平気で、母親である三田佳子さんを罵ったり。

過保護でDV?

それって他人事ではありません。
私もかなり過保護に育ててしまいました。

そして、今年の春までよく暴れました。

もしかして、私のせいだって思ったり、DVの父親に似てしまったのかと思ったり。

息子が変わることを期待しないで、私が変わるように努力をしました。

・必要以上に心配しない
・なんでも先回りしてやってあげるのをやめる
・ガミガミおこるのをやめた。

私が、これを行動に移しただけで、息子はずいぶん変わりました。

私も子育てを失敗したかもしれません。
でも息子はまだ19歳。

これからいくらでも、軌道修正はできると思っています。

タイトルとURLをコピーしました