秋だから?寂しいです。

スポンサーリンク

ブログ村の受験のカテゴリーにいながら、毎日、無関係なことを書いていていいのでしょうか。

こちらのブログは、なんというか、自分の気持ちの掃き出し場所になっています。

支離滅裂な文章お許しください。

スポンサーリンク

秋だから?なんとなく寂しいです。

急に気温も下がり、雨もシトシトふっているせいか心の中に、すきま風がヒューヒュー吹いています。

今月は、三連休が二回もあるのですね。
いつものことながら、サービス業勤務の私には、祭日は無関係です。

寂しい理由、人事異動かも

またまた店長が変わります。
たった一年で移動です。

せっかくお店の売り上げも伸びて、お店の雰囲気もよくなったのに。

スーパーという業界で、栄転は、本社にいくことです。

新卒は圧倒的に高卒が多く、7対3くらいで大卒もいます。
初任給も違うし、最終的に本社に勤務できるのは大卒です。

高卒でも仕事ができる人は、店長にもなれるようですが。

スーパーという業界を見ていると、やはり男子は大学へ行くべきだなと思います。

学歴なんて関係ない。
本人次第だという人もいるけれど・・・

私の職場の場合、高卒だと相当努力しないと這い上がれないと思うのです。

30代のフリーターもチラホラいます。

同じ仕事をしていて、正社員ほどの社会保障が受けられないのがかわいそうだと思います。

タイトルとURLをコピーしました